人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春

小さな春_b0162573_12384594.jpg

小さな春を、おうちにも♪♪♪





小さな春_b0162573_1242142.jpg小さな春_b0162573_12422824.jpg小さな春_b0162573_12423918.jpg


小さな春_b0162573_12425923.jpg小さな春_b0162573_1243530.jpg小さな春_b0162573_1243149.jpg


先日久山植木に行った時に購入した花々の苗。
今朝は、おうちにも小さな春を植え込みました。(雷の音を聞きながら(笑)
引っ越す前はチビ庭をまっさらするのは名残惜しかったけれど、
こちらはこちらで楽しめそうで嬉しいです♪


久山植木では、花好きな方々が多く、いろんなお話を聞けるのも楽しみの1つです。
苗の積荷をされてる男性スタッフ(おじちゃんと、お兄ちゃん)が詳しいので、
店内にいらっしゃったらラッキー♪
でも、テキパキっとお仕事中なので、ちゃちゃっと質問を簡潔に^^

お客様のおばさまとの会話も貴重です!
『これは、挿し木(or挿し芽で増えるよ~!』とか、
『これは、生長が早いから、安い小さい苗を買うといいいよ^^』とか、
『こんなに要らないから、半分分け合わない??』とか(笑)
今日は、福岡市植物園のサポーター情報を聞きました。
動植物園、小さい頃や保育士の時はよく行ってたけど、最近は全然。
温室もリニューアルだそうなので、これを機会に
暖かくなったらお弁当と、メモ帳をもって行ってみよう!!
by cucina2 | 2010-03-01 10:37 | yuko担当
<< おうち。 corteo!!! >>