人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『COFFEE&BOOKS』

『COFFEE&BOOKS』_b0162573_2232963.jpg


今日は珈琲サロン。お題は『COFFEE&BOOKS』
最近は、節約の為、”ジュンク堂”や”ツタヤ”で立ち読みか、図書館利用がほとんどだけど、
コレを機に!!(と理由をつけて(笑)
『パリのお菓子屋さん』を購入して持って行きました♪
ジュウ・ドゥ・ポゥム2冊目です。
全シリーズ大人買いしたいくらい好き。






『COFFEE&BOOKS』_b0162573_22324899.jpg『COFFEE&BOOKS』_b0162573_2233358.jpg


『パリのお菓子屋さん』の他に、
家の本棚から、食、旅行、ガーデニングetc...何冊か+して持って行きました。
(写真はお気に入りの1部)

 ・ことりっぷ(石垣・竹富・西表島・宮古島)
 ・小さなカフェはじめました
 ・料理王国(2003.9)
 ・パリのフローリスト
 ・いのちをいただく
 ・専門料理(2009.9)


☆本棚に5冊以上あるお気に入りの作家さん(単行本)☆
 ・江國香織さん(エッセイ、絵本、詩)
 ・東野圭吾さん(ミステリー)
 ・北村薫さん(ミステリー)
 ・宮部みゆきさん(ミステリー)
 ・辻仁成さん(冷静と情熱のあいだ×2冊のみ)


最近、趣味の延長→将来のお店に向けての本・雑誌を読むことが多くって、
お気に入りの本・雑誌を本屋に行くたびにcheckしてます。
食、器、インテリア、店、花、ファッションに関するものを、ざざーっと選び、
抱えて閲覧コーナーへ。
『これだ!!』と、一生つきあうだろうと思える本は買う事にしてますので、
多目にみてください・・・。
やな客ですね。すいません。



”人はどんな本を読むのかな?”なんて、気にもしてなかったけど、
今回、皆さんのおすすめの本を聞くことが出来て、
ほんっとに参考になりました!!!!!!!!!!!
マンリー珈琲さんサロンから
楽しみをいくつも持ち帰ってきました♪


☆皆様おすすめBOOKS☆
・ESPRESSO
・人生の地図
・わたしのマトカ
・うかたま
・アヒルと鴨のコインロッカー
・錦繍
・未来の食卓
・草枕
・体の贈り物
・口笛サンドイッチ
・グァテマラの弟
・Love&Free
・スティルライフ
・ドイツ名詩選
ほとんどが気になる本ばかりで、
今から、図書館netで予約検索をする予定です。
なければジュンク堂へ。
ほぼありました!!でも、どれも返却待ち。
数珠つながりで、小林聡美さんの本も予約♪



『COFFEE&BOOKS』_b0162573_2241517.jpg


Eさんのおすすめの1冊。
『珈琲も、この本も
”人とのつながり”を感じる』とのこと。
このキーワードがでたら、読まないわけにはいかん!ってことで、
サロン後、さっそく買いました。
久々の小説。
たまには、”衣食住”の本から離れてみるのもいいかな。


○○の秋。
いろんな事にチャレンジできる秋。
めいっぱい堪能しよう!!



☆おまけ☆
『COFFEE&BOOKS』_b0162573_22331678.jpg『COFFEE&BOOKS』_b0162573_22332479.jpg


サロン用の本選びに
久々家の本棚の前で、1時間くらいタイムトリップ。
数年前、ご本人にサインを書いていただける機会がありました。
その思い出1冊。
サイン入りの本なんて、最初で最後だろうな~。


マンリー珈琲さんのサロン、
今年の2月に知り、今月で9回目。
珈琲の美味しさや、奥深さだけでなく、
沢山の人との出会いや、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加できたことを嬉しく思ってます。
ありがとうございました!!!!!
11月、12月も参加の予定でしたが、
私自身、新たなチャレンジの為に
来月からのサロン開催日とのスケジュールが合わず
キャンセルしてきました。
さみしいな。
珈琲が飲みたくなったら、オーナーさんに会いたくなったら
また遊びにいきます!!!!!!!!!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!
by cucina2 | 2009-10-22 23:18 | 珈琲
<< 原チャリ!!! ふしぎなくも >>