人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわほわおうちカフェ♪

ほわほわおうちカフェ♪_b0162573_14112073.jpgほわほわおうちカフェ♪_b0162573_14112719.jpgほわほわおうちカフェ♪_b0162573_14113338.jpg


フランボワーズのチーズケーキ♪
ふわふわミルクたっぷりな、ダークな珈琲とともに。
カルダモンが、視覚・味覚のアクセントに♪
少し早めのおやつの時間♪♪♪



ほわほわの、ミルクは、ミルクフォーマーがないとできんもんな~。
でも、いろんな種類・デザイン・価格のものがあってどれがいいのかわからん。ってのと、
ミルクフォーマーあっても、3日坊主で使い終わるのかも・・・と思いつつ月日が経ち、
すっかり、その”買おうかな”の気持ちまで薄れてました(笑)

でも、その問題もすんなり解決。
お店で、デザートつくりをしてる時、いつものように生クリームのホイップ中に、
「あ!これでいいやん!!!」
なことに気づき、生クリームを牛乳に変えて、
ボールと、ホイッパーでカシャカシャと泡立てたら、簡単ほわほわミルクに♪

仕上がりは、上の写真のようなほわほわ感♪

もし、カフェに行って、
カプチーノを頼んだら、店員さんが、こんなんであわあわミルクを作ってたら
なんだか、イメージが・・・(笑)って感じだけど、
おうちカフェだったらありですね^^

使用後の洗い物も楽だし、経済的だし、
3日坊主になったとしてもその器具に申し訳ないなんてこともない。

ほわほわミルクでおうちカフェ♪
楽しんでみてくださ~い!!!
by cucina2 | 2009-08-29 23:10 | yuko担当
<< 志摩の四季→お魚市場!! 自家製生麺!! >>