人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンリー珈琲サロン①


マンリー珈琲サロン①_b0162573_342191.jpg


今日のサロンは、「ワンランクアップ!な珈琲の楽しみ方」でした^^
実践の後は、ママスカフェさんが作られた、レアチーズケーキでさわやかに♪







アレンジ珈琲とは、珈琲に
牛乳や生クリーム、シロップやチョコレート
リキュール、果汁を加えた珈琲のことです。(マンリーさんより)


まず、お手本。
オーナーさんが、「ハニーゴールド」なアレンジ珈琲(アイス)を作ってくれて、試飲^^
蜂蜜が加わることで深入り焙煎の珈琲がまろやかになり美味しかったです!

さて。
お次は実践!!!
2グループに分かれ、各チームごとに1種のアレンジ珈琲を作ろう!!
な企画でした。

初めてのアレンジ珈琲企画に楽しくって、ノリノリ(笑)
イメージはむくむく広がっていくのに、
ここまでは、”いけそうな気がする~(古い?)”やったのに、
結果は・・・・・・・・・・。
でも、意見交換しつつのサロンは楽しかったです^^

相手のグループは、グラデーションがきれいな、
アレンジ珈琲に仕上がってて美味しかったです^^
私達のチームは、理想と現実(笑)の差がありつつも、
ドーナツドリッパーで美味しく淹れられた珈琲はとてもおいしかったです^^
私もドリッパー買おうかな。

さてさてさて。
自分の不器用さを痛感する場面が今回も(笑)
そのもどかしさと、何よりも、家でも美味しいアレンジ珈琲を楽しみたいって事で
挑戦!!!
次の記事に続きま~す♪
by cucina2 | 2009-08-28 03:55 | 珈琲
<< マンリー珈琲の復習^^ IL SOL LEVANTE >>