人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄アルバム③

沖縄アルバム③_b0162573_1715046.jpg
   

竹富島まで船でおでかけ!!島内巡りはチャリで。の~んびりとした、最高の島です♪♪♪





今日も快晴!!天気予報大はずれ!!!石垣島の天気予報は当てにならないそうです。
良い方に外れてくれてラッキーでした。
沖縄アルバム③_b0162573_14233843.jpg沖縄アルバム③_b0162573_14244369.jpg沖縄アルバム③_b0162573_14245267.jpg

朝食は、沖縄メニュー。緑と白いゴーヤにパパイヤの炒め物。
健康的な朝食さぁ~♪♪♪



沖縄アルバム③_b0162573_14312789.jpg全4室のお部屋。全部タイプが違うそう。
今度は”アジアン”に泊まってみたいな^^
こちらのヴィラに宿泊を決めたのは、
ご夫婦経営だからというのも理由の1つでした。
心地よいおもてなしをありがとうございました!!
いざ!竹富島へ~!!



沖縄アルバム③_b0162573_1553956.jpg

その前に、初日に行った川平湾に再び。
潮の満ち干でがらりと変わる海。
この日はこんな感じ。
潮が引き気味の初日(この日はお昼過ぎでした。)の方が、青のグラデーションが綺麗に映えてて好きでした。海を楽しむには、天候だけじゃなくって潮の満干きも調べとかんとね~。




”川平ファームcocala"
沖縄アルバム③_b0162573_15173022.jpg
沖縄アルバム③_b0162573_15175033.jpg沖縄アルバム③_b0162573_1518064.jpg

パッションフルーツのジュースが最高に美味しいっ!!
お土産にも買って帰りました^^
ジャムも♪♪♪
ちょうど、今朝孵化したばかりだという”オオゴマダラ”という綺麗な蝶。
まだ、羽が乾いてなくって飛び立てないそう。石垣島の蝶として指定されてるんだって。
もう、羽ばたいてる頃でしょうね~。気持ち良いだろうな~



沖縄アルバム③_b0162573_1534533.jpg沖縄アルバム③_b0162573_15341532.jpg沖縄アルバム③_b0162573_15342515.jpg

石垣港離島ターミナル前にある
”石垣ジェラート”と、”マルシェ”でパイシューを買って竹富島へ~!!!




沖縄アルバム③_b0162573_15404371.jpg沖縄アルバム③_b0162573_15405769.jpg沖縄アルバム③_b0162573_1541826.jpg

夫の一人旅みたい(笑)
高速船に乗って10分で



竹富島へ到着!!
沖縄アルバム③_b0162573_15461498.jpg沖縄アルバム③_b0162573_1546333.jpg沖縄アルバム③_b0162573_15465198.jpg

なごみの塔からの眺め。
この塔にはビックリ!!
狭くって狭くって。1人ずつしか登れないうえに急勾配。気をつけましょう。
道に撒かれた珊瑚の白と、ブーゲンビリアのピンクの鮮やかさに見惚れてると
水牛車が目の前に現れて、なんともほのぼの~な雰囲気。
気分はもう島人さぁ~♪♪♪


チャリを借りて、次の目的地は海!!!久々のママチャリっちゃんね~♪
沖縄アルバム③_b0162573_16144998.jpg



沖縄アルバム③_b0162573_16191811.jpg
到着!!
荷物を木陰に置いたら
目の前は・・・





コンドイビーチ!!!!!!!!!
沖縄アルバム③_b0162573_16253346.jpg





沖縄アルバム③_b0162573_16285850.jpg


遠浅の海で、どこまでいっても水面は腰下!
ず~っと歩いてると浅くなってきて、
こんな感じにポッコリと砂浜が☆


沖縄アルバム③_b0162573_1632129.jpg沖縄アルバム③_b0162573_1638246.jpg沖縄アルバム③_b0162573_16382450.jpg

どれくらいおったっちゃろ~。
お腹が空いてきたので、ソーキ蕎麦を食べにいきま~す!!



”民宿泉屋”にも立ち寄って。雑貨やさんも隣接してます。
沖縄アルバム③_b0162573_23471851.jpg沖縄アルバム③_b0162573_23474397.jpg沖縄アルバム③_b0162573_23481063.jpg

沖縄アルバム③_b0162573_23483945.jpg沖縄アルバム③_b0162573_2352167.jpg沖縄アルバム③_b0162573_23521839.jpg

”竹の子”でソーキそばとおっぽー。
スパムって苦手だと思ってたのに、好きになっとうみたい。
おっぽー大好きで、帰宅後3度も食卓に登場してます^^




”ぱいぬ島”
沖縄アルバム③_b0162573_01441.jpg沖縄アルバム③_b0162573_015875.jpg沖縄アルバム③_b0162573_004847.jpg

デザートはでマンゴーフラッペソフトクリームのトッピングを♪
氷ぜんざいも美味しそうでしたよ!!!
竹富島の滞在時間は半日。このまま泊まりたいくらい好きな島なのに。
            『時間に限りがあります』・・・。
弾丸トラベラーの気持ちがわかるさぁ~;;



名残惜しかったけど、チャリを返却して送迎バスに乗り、港へ。
石垣へ帰りま~す。



市街地を散策。お気に入りのお店の数々。
お土産もココで。ぎりぎりまでshoppingをして、空港へ。
沖縄アルバム③_b0162573_0252127.jpg沖縄アルバム③_b0162573_025474.jpg沖縄アルバム③_b0162573_0244735.jpg

沖縄アルバム③_b0162573_0255449.jpg沖縄アルバム③_b0162573_026436.jpg沖縄アルバム③_b0162573_026144.jpg      

沖縄アルバム③_b0162573_0262782.jpg沖縄アルバム③_b0162573_0264669.jpg沖縄アルバム③_b0162573_0265870.jpg






沖縄アルバム③_b0162573_039250.jpg福岡に帰りま~す!!
充実した日々を過ごせました。
石垣島&竹富島でお世話になった皆さん、
ホントにありがとうございました!!
綺麗な景色、美味しい食事、ダイビングでの感動etc...
思い出すと心がホッと和みます。そして、毎日の色んな事へのエネルギーになってます。
もっともっと旅行に行ける身分になりたぁぁぁい!!!
皆さんの旅の思い出や、おすすめな旅行先があったら教えてくださいね♪
しばらくは、妄想して楽しんどきます(笑)
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました^^
ではまた♪♪♪


                
by cucina2 | 2009-05-18 23:46 | 沖縄
<< ピザ♪♪♪ 沖縄アルバム② >>