牡蠣

b0162573_15342636.jpgb0162573_15343667.jpgb0162573_15344325.jpg


ランチはtaijyuのパスタ♪
taijyuは休日。ただいまお昼寝中。
『昼寝やらせん!出かけるよ!!』って言いよったのに(笑)
私が出勤前には起きるかな~?
いつも、ご苦労様!!!
ゆっくり休んでね~♪♪♪

帰宅後!
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-16 15:38 | taijyu担当

アルバム製作♪

b0162573_0391529.jpg
従弟のS君ご夫婦の結婚式の写真を整理して、
今日は、従姉のYちゃんとお家でアルバム作り♪♪♪
たっくさんのお話をして、聞いて、アルバム作って^^完成!!
喜んでもらえると嬉しいな^^

その晩は☆
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-15 23:47

珈琲で。

b0162573_123663.jpg
ホッと一息。
なんかこのフレーズ好き^^

・・・・・
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-13 01:00 | etc...

南青山mame's

b0162573_1615796.jpg
東京で勤める弟が通う、
珈琲shop南青山mame's
珈琲メーカーも↑のおすすめのものを使って淹れてます♪
詳しくは、↑webで!!!(情報満載ですよ!!)
今回は、←をお土産に買ってきてくれてました^^
この秋1番!!の美味しさでした♪
(最近やっと!!購入したドーナツドリッパーで淹れました^^)
kクンありがとね~♪♪♪

ホッと一息。
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-12 16:13 | 珈琲

おめでとう!!

b0162573_1624423.jpg
従弟のS君の結婚式!!
S君、Mさん!ご結婚おめでとうございます♪
写真は、S君の幼少時代の懐かしさを感じる1枚。
愛情たっぷりな披露宴でした♪
私のデジカメには、なんと!103枚もの写真が!!
プレゼント用にアルバム作成中です^^

念力??
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-11 23:00 | 嬉しい日々

ぐんぐんぐんっ!!!

b0162573_14105030.jpg
プチトマト
チビ庭で、ぐんぐんぐんっっと生長し続けてます♪
もう秋なのに・・・。

チビ庭♪♪♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-09 13:05 | ちび庭

おめでとうございます!!

b0162573_1161849.jpgALBELOさん、
3周年のイベントにお邪魔させていただきました^^
美味しいお食事にワイン、ライブにお話。
充実した楽しいひと時を過ごせました!!
今日は、ここ1番のワインデーでした(笑)

嬉しい出会い!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-08 23:21 | イベント

バスに乗って

b0162573_17122.jpg
スタール26で、ブランチを。
その後、グラントハイアットへ。
いろんな方たちのお話も含め、勉強になりました。
Mちゃん!Mシェフのイベント情報、楽しみに待ってます!!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-08 23:15 | イベント

HACCI

b0162573_1122281.jpg
お肌のお手入れ+メイクは、清肌昌でのあわあわ洗顔と、
クリニークで。
使い心地もいいし、定番になっとったけど、
人気のコレのミニサイズを買ってみました!!
ミニサイズは1個¥350なので、試しやすい!!
ホントにキメ細かいあわあわあわ~っっっっ!!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-06 23:00

お久しぶり!!

b0162573_14343455.jpg
kちゃんが働くお店。
またまた行きました^^
今日は、お久しぶりなfamilyとランチ♪
大人3+おこちゃま2人と、ホールスタッフのkちゃんと、
楽しいひと時でした!!!

^^
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-05 23:32 | お友達

Beauty&Relax

b0162573_135484.jpgb0162573_13541688.jpg


taijyuのお友達の結婚式。会場まで送った後、天神で1人。
出勤まで時間もあるし、イムズでエステ♪←お得な情報ありますよ~!
フゥーっと力が抜け、リフレッシュできました。

食欲の秋
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-04 23:44 | 嬉しい日々

10月1日~6日「こどもも、おとなも。」

b0162573_02824.jpg


フランジパニさんでの個展!!開催中です!!
秋のようにしっとりと、凛とした雰囲気もあり、ぬくもりも感じる素敵な器の数々。
この3日でお皿、カップをそれぞれ贈り物用に購入しました。

こどもも嬉しい♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-03 23:10 | インテリア・器・雑貨etc...

鴨のラグーパッパルデッレ

b0162573_10311750.jpgb0162573_10312332.jpgb0162573_10312934.jpg


来月から、スタート!!!
しっかり学んできます。
両手一杯にいろんな事、物を抱えてると、目標を失いそうになるので。
捨て切れなかったもの、
これを機に整理整頓してます。
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-03 10:30 | taijyu担当

足踏みから、一歩

b0162573_22411036.jpg


お友達の働くフレンチのお店で♪
Kちゃんが仕事を終え、ランチを。
私はデザート♪♪♪
昨日会ったばっかりなのに、またまた楽しいひと時でした^^

おめでとうございます!
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-01 23:39 | お友達

アルベロ

b0162573_2304934.jpg


夜は、NちゃんとALBEROさんへ^^
美味しい食事、みなさんに癒され、
エネルギー満タンになりました!!
おごちそう様でした!!!

♪♪♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-01 02:53 | イタリアン

yuyuちゃんの作品♪

b0162573_2152155.jpg


yuyuちゃんの作品♪
委託先のshopへつきそい、
マンリー珈琲さん経由(おごちそう様でした^^)
春日のイリアさんへ^^(おじゃましました^^)
あっというまの数時間!楽しかった!ありがとね!!
今度は、ランチに行きたいな♪

yuyuちゃんの作品の数々♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-10-01 02:50 | お友達

製菓商品展示会!!

b0162573_1444091.jpg


製菓商品の展示会に行ってきました!!
試食やサンプルを沢山頂き、勉強、実践の秋!!スタートです!
営業の方とお話をさせていただくと、
それぞれ商品への愛情を感じ、こちらも力が入りました。

宝石を見るように
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-29 15:02 | yuko担当

こちらにも!!

b0162573_142255.jpg
イベントをさせていただいた、流木人さんのHP内でも、
今回のイベント風景を紹介していただいてました^^
嬉しかったです!!ありがとうございました!!

今までもこれからも、流木人さんでは、いろいろなイベントの予定があるそうです!!
↑下見時撮影。
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-29 14:25 | イベント

ハマのフレンチ

b0162573_9214558.jpg


ご夫婦でお店を始められたお店ハマのフレンチさんでランチ♪
お子様連れのお客様も大歓迎との事で、
やわらかい雰囲気の素敵なお店でした^^
おごちそう様でした^^

おいしいアルバム
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-28 23:10 | フレンチ

嬉しいです♪

b0162573_14405662.jpg


codestyleさんが、
先日の流木人さんでのviolettaのイベントの紹介をしてくださってました^^
嬉しかったので、私もご紹介を。
おうちのリフォーム・リノベーションをお考えのかた、是非ご覧ください^^
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-28 23:07 | 嬉しい日々

護国神社蚤の市

b0162573_0101658.jpgb0162573_0102643.jpgb0162573_0104070.jpg


楽しみにしていた蚤の市♪
楕円の真っ白なお皿。
値切り大成功!ありがとうございます^^
使いまくりますっ♪

まずは、ここから!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-27 23:58 | イベント

ありがとうございました!!

b0162573_0354994.jpgb0162573_0355551.jpg


流木人さんの2階で
イベントを終え、いろんな思いで胸がいっぱいです。
『こんにちは~!!』と皆様の笑顔を見るたびに、嬉しさあふれてました。
イベントに来てくださった皆様、
準備期間中からご一緒させてもらっている皆様、
本当にありがとうございました!!&ありがとねっっっ♪♪♪

*petit marche*
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-27 00:38 | イベント

9/26 イベント!!!

b0162573_065149.jpgb0162573_423489.jpgb0162573_2338183.jpg


2009.9.26(土)  open*10:00   close*14:00
工房 流木人さん 2Fにて。

更新中!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-26 00:00 | イベント

コストコ

b0162573_14442141.jpgb0162573_14442628.jpg


母、妹、kねぇちゃんとドライブ!!
コストコ。今日、祝日って忘れとった!!人ごみごみごみ・・・。
ピザは1ホール買って、残ったのはお持ちかえり^^
久山植木+温泉の久々久山ツアーでした♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-23 23:43 | etc...

生麺♪

b0162573_16324356.jpgb0162573_1637021.jpg


taijyu製ほうれん草の生麺
ボロネーゼソースで。
健康は食から!!
しっかり食べんとね~!!
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-17 10:31 | taijyu担当

taijyuが行きたいお店♪

b0162573_3124526.jpgb0162573_313531.jpgb0162573_3131214.jpg


今日は、マンリーさんにtaijuもつきそってくれました。
夕食は、taijuの行きたいお店にしよう!言うと
『toto!!』と即答(笑)。
私がこう質問するのわかっとった^^?ありがとね^^
㊧ゼッポリーネ・オリーブのマリネ
㊥㊤蛸とセロリのサラダ㊦イチジクと生ハム
㊨済州島鯖のマリネ・ジャガイモのサラダ添え

Antica Osteria Toto
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-15 03:25 | イタリアン

sanji

b0162573_1172444.jpg


買いそびれてたものをクオカで購入して、
せっかくだから!!
sannjiさんで、お菓子を買って、レックさんで珈琲を買って帰宅!!
さぁ!!
明日から、マンリーさんで焼き菓子販売!!
仕込み中です^^

キャロッテ
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-13 23:58 | カフェ

だるまの会

b0162573_10432581.jpgb0162573_10433239.jpgb0162573_10433757.jpg


打ち合わせを兼ねて、流木人さんのだるまの会に行ってきました!!
グリニョテさんのかわいい焼き菓子を買いました^^
後でのお楽しみ♪♪♪

かわいいお土産♪
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-13 23:42 | イベント

おめでとう!

b0162573_049847.jpg


お客様のwちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
モンブランをご用意。
私の手の影が入っとう^^;
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-12 23:58 | yuko担当

田舎風パテ

b0162573_056032.jpgb0162573_05678.jpgb0162573_0561278.jpg


taijyuの田舎風パテ。
トリュフoil入りペーストを添えて。
[PR]
# by cucina2 | 2009-09-12 23:55 | taijyu担当