今年初の器。

b0162573_8152492.jpgb0162573_8164263.jpgb0162573_8165497.jpg


先日、フランジパニさんで、好みの器と出会えました^^
一目惚れ♪♪一触り惚れ^^???
手にほわっと馴染んで、心まで、ほっこりと。








ホントは今すぐにでも使いたいけど、
ただいま私達、お引越しの荷造りの真っ最中!!
なので、使い始めは新居にて、と言う事で・・・。
包みを見ては、ニヤニヤしてます。
引越しするその日まで、我慢できるのか??ってな感じです。
この記事を書いとう途中に、開けてしまったし(笑)








ちなみに今、そんな存在の器はこちら↓↓↓
b0162573_17453699.jpg


好みのものは、毎日使い続けてたい方なんですけど、
この器は、ちょっと気持ちが↓ってなってる時に、使うことが多いかな。
へこんどっても、この器で1杯のあたたかい飲み物を飲むと、
不思議と、気持ちが落ち着くんです。
『がんばらなくっちゃ!!』というより、
『ん~♪明日もがんばらんとね!さ。復習しよう!』と、
じんわりと前向きになれる器。


こちらの器は、去年の夏頃に買ったのかな。
どちらかというと、冬が似合うな~。
じわじわと、冬の定番カップになってきてます。

両手にすっぽり収まって、手も身体も心もほっこり^^
見た目にもコロンってしててかわいくって、
つい”ふふっ^^”と笑みがこぼれる愛らしさ。



今回新しく買った器も、触れた瞬間、
同じ感情が湧きました。
ただの感動しぃなのか、器になにかあるのか!
すこし涙腺がゆるみました。

器。って奥が深いな。
[PR]
by cucina2 | 2010-01-20 18:17 | インテリア・器・雑貨etc...
<< さよならいつか。 henry&cowell >>