人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリ!コーヒーミルの魅力

カリカリ!コーヒーミルの魅力_b0162573_1027513.jpg
今月のマンリー珈琲サロン。(←嬉しい事に、2番目の記事にyukoの事を載せてもらってます♪)
ミルの魅力について。
新鮮な豆を購入し、毎朝ミルで豆を挽き、極上の珈琲の香りに癒される。
そんな理想の珈琲の飲み方を想像しながら、コーヒーミルをカリカリカリ♪
ミル、未購入の私。そろそろ買う時期やねと思いつつ・・・
もう少しじっくり検討します^^
”ミル、購入したけど3日坊主で使わなくなった”
って事にはしたくないから、自分のお気に入りを探し中です。

来月のマンリー珈琲サロン。
午後の部は、若干空きがあるそうです!!
ご一緒しませんか^^?






コーヒー豆の挽き方の違いや
珈琲メーカーによっての、風味・香りの驚異的な(言いすぎ?(笑))違い、
自分の好みの再確認や、新たな発見などいろんな楽しみの詰まったサロン。
+アルファーで仕事や趣味の話、sweets情報交換や、夫婦の仲のよさの秘訣など(笑)
ガールズトークで盛り上がれる楽しさもあり,まさに、”enjoy!!!"
今月も濃いサロンをありがとうございました!!


と、お店を後にし、須永さんのラジオ出演時のCDを聞きながら^^
向かった先は、フランジパニさん。
挽き立ての珈琲をお届けにいきました。
出勤前で、ちょこっとしかいれなかったけど、かわいらしい親子のお客様に出会えたりやっぱり心地よい雰囲気を楽しめました♪♪♪
7・9~7・14日まで『水玉のうつわ展』が開催されるそう。
水玉大好きっなのでいってまいります^^




カリカリ!コーヒーミルの魅力_b0162573_10273835.jpg

by cucina2 | 2009-06-25 23:25 | 珈琲
<< 新入り。 映画・マヌ珈琲 >>